So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画付】中島美嘉の歌が下手になった!耳管開放症ってどんな病気?

Untitled49.jpg

2年ぶりにMステに出演した
中島美嘉が、
歌が下手になったという
事で話題になっています。

新曲「花束」を披露しましたが、
ネット上で

「中島美嘉ってこんなに歌下手だったっけ?」
「放送事故でしょ、これ」

という声が上がっています。

なんでも、耳管開放症という病気が
原因との事です。

あまり知られていない耳管開放症
という病気ですが、
実は結構危険な病気だそうです。


スポンサーリンク




中島美嘉の歌が下手になったと言われるビフォーアフター



中島美嘉の歌が下手になったと
ネット上で言われ始めたのは
昨年ごろから。

それ以前は、やっぱり
圧倒的な歌唱力と表現力が
ありました。

中島美嘉が歌下手と言われる
前のライブ動画がコチラ!




一方、10月30日の2年ぶりの出演の
Mステの動画はコチラ!




うー。。
ちょっと同じ人が歌っているようには
思えないですね。

声はとても綺麗なんですが、
キーがズレていたり、
歌詞が聞こえずらかったりですね。。

それほど耳管開放症というのは
厄介な病気なんですね。


スポンサーリンク





耳管開放症ってどんな病気?



中島美嘉は2010年に活動休止しましたが、
その原因となったのが、
耳管開放症の悪化。

それでは、耳管開放症ってどんな病気なんでしょう?

  中耳腔(ちゅうじくう)と鼻の奥に存在する 上咽頭(じょういんとう)は、耳管と呼ばれる管でつながっています。通常、この管はふさがっていますが、あくびや物を飲み込む時に開き、中耳が換気され外界と圧が平衡状態になります。  この調節機構がはたらかず、耳管がうまく開かなかったり、常に開いた状態になると、さまざまな症状が出現します。耳管の閉塞は、耳管周囲の炎症により、粘膜に 浮腫(むくみ)が起こることで生じます。 (Yahoo!ヘルスケアより引用)


耳管開放症にかかると、次のような症状が出ます。

・耳に水が入ってる感じがする
・耳を塞いで話しているように、自分の声が大きく跳ね返って聞こえる
・耳なりがする

これらの症状は初期段階です。
耳管開放症にかかると、
大きな耳垢が取れるそうですが、
これを放置しておくと炎症を起こし、
その炎症が耳から脳へと転移する
可能性があるそうです。


耳管開放症の原因と治療



耳の奥にある耳管という管が
開きっぱなしであることで
耳管開放症になりますが、
耳管が開きっぱなしになってしまう
原因としては、以下が考えられます。

ダイエットのしすぎ
・生活習慣の乱れ
・ストレス
・妊娠

耳管開放症の疑いがある場合は
すぐに病院に行った方がいいです。
ただ、悪化していれば手術で治療する
という事もあるそうですが、
基本的には自然治癒で治るそうです。

その際に、
・水分を多くとる
・耳まわりをマッサージして血行を良くする
・横を向いて寝る
・耳まわりを温める

のが有効です。

逆に治療中は、
鼻をすする事は出来るだけ控えましょう。

耳管開放症になった人は、耳管が開いているので、
この状態で鼻をすすると鼓膜を引っ張ってしまい、
鼓膜にくぼみができてしまいます。

こうしてできたくぼみに、耳垢がたまっていき、
炎症を起こしやすくなってしまうのです。

中島美嘉は耳管開放症という病気と
向き合いつつ、歌手としてこれからも
頑張る事を期待しています。

特に「雪の華」をリリースした時、
私もめっちゃ中島美嘉の歌を
聞いていました。

応援したいですね!

ネット上の声















スポンサーリンク



東住吉事件 青木恵子と朴龍晧、冤罪釈放!再審で無罪の公算

今から20年前の1995年、
東住吉事件という、民家の火災事件が
起こりました。

その時に無期懲役判決を受けていた
青木恵子と朴龍晧が釈放、
20年の時を経て再審が開始しました。

冤罪の可能性がある、ということで
再審に動きました。

東住吉事件と青木恵子、朴龍晧
について、調べて見ました。

スポンサーリンク




東住吉事件とは?概要と青木恵子、朴龍晧が捕まった理由



1995年7月22日に
大阪府大阪市東住吉区で発生した事件。

民家で火災が発生し、
朴龍晧(内縁の夫)により
性的虐待を受けていた女児1人(当時11歳)が死亡しました。

この後、警察の調べで

・家屋内に火災原因が確認できず放火の疑いがある。
・娘に1,500万円の生命保険がかけられていた。
・青木、朴両容疑者に200万円の借金があった。

理由があったため、放火の容疑として
青木恵子と朴龍晧は疑われる。

朴龍晧と青木恵子(母親)の犯行として
無期懲役刑が確定しましたが、
捜査段階に拷問を受け自白させられただけであって、
無罪を訴えている。

日本弁護士連合会が支援する再審事件。

こう調べていると、やっぱり逮捕されても
おかしくない状況なのかなと感じてしまいます。

当時って、生命保険目当ての殺人事件が
横行していた頃かなと思います。
当時小学生だった僕でも、こうした事件を
よくニュースで見てた気がします。

スポンサーリンク





冤罪釈放となった理由


無期懲役が確定したこの事件は、
今年の10月23日に急展開します。

大阪高裁が、再審を認める決定をしました。

理由は、

・犯行に使用した手動ポンプやライターが
見つかっていない
・青木受刑者の犯行時期や内容について、
自白調書の内容に不自然・不整合な変遷が多数存在していた。
・火災の再現実験を行なった結果、
現場の状況から自然発火の可能性もあると断定された。

とのことです。

検察側は、特別抗告を断念する方針を
固めたそうです。

特別抗告の要件は憲法違反と判例違反等に
限定される為、現状の証拠では決定を覆す
事が極めて難しいそうです。

正直、どちらとも証拠不十分なのかな
という印象を受けました。

まあ仮に冤罪であれば、
警察の責任問題は社会問題になりそうですね。
つい最近も、女性暴行事件もありましたし。


ネット上の反応









スポンサーリンク



【写真付】しずちゃんに彼氏が!?ヨガの先生に告白した結果やいかに!

「有吉ゼミ2時間スペシャル」にて
しずちゃんが意中のヨガの先生に告白、
見事成功し、山登りデートに行くことに
なりました。

先日ボクシングの引退を宣言した
しずちゃん。

wst1411100061-p1.jpg

その直後に、番組内で告白したという事で
話題になっています。

しずちゃんに彼氏が出来るのか?
このヨガの先生はどんな人か?
ネット上に写真があったので、
合わせて紹介します!


スポンサーリンク




しずちゃんが彼氏にしたい、このヨガの先生は何者?



番組内でしずちゃんが告白した
ヨガの先生は、金井俊希さん
という、平成生まれのヨガの先生です。

kanai-1-225x300.png

栃木県足利市生まれの、
EXILE系イケメンですね!
スポーツマンらしく、
とても爽やかでかっこいいですね!

ヨガ教室のプロフィールでは
このように紹介されています。

1993年7月3日 栃木県出身。
足利工業高校卒業
高校時代野球部に所属。
オーバートレーニングによる自身のケガをきっかけに
、心身の健康の為に必要な物とは何かを考えるようになり、
ウエイトトレーニングとヨガに興味を持つ。
専門学校中退と同時にハワイにてヨガの資格を取得。
機能解剖学的な知見からヨガとパーソナルトレーニングを担当している。

全米ヨガアライアンスRYT200/JATI認定トレーニング指導者。

ガチでボクシングをしていた
しずちゃんは、自身の健康や身体に
ついて常に向き合っていたはず。

そんなしずちゃんにとって、
一緒に健康について向き合え、
かつこれだけのルックスの方で
あれば、惚れるのも無理ないですねw


スポンサーリンク





気になる告白の言葉は?



告白の言葉は番組側が設定。

しずちゃん「体が大きくて、
いままで女性として扱われることがなかったけど、
先生は一人の女性として扱ってくれたのが嬉しかった。
プライベートでも先生とお話できたらなと思いまして」

と、しずちゃんとは思えないほど
女の子らしい言葉w

結果・・・

5555181d.jpg

OK!!!

意中の人とデートの約束をする事が出来、
告白後もずっとニヤニヤw

番組上ではデートの約束だけだったので、
彼氏になったわけではないですが、
これから恋愛に発展する可能性も
あるかもですね!

それこそしずちゃんが金井俊希さんと
結婚でもする事になったら、
めちゃくちゃ盛り上がりそう!

一方、番組で注目を集めた
金井俊希さんは、これから
ヨガ教室の方で、
予約が殺到しそうですね。

14歳差のカップル誕生なるか?
この2人、今後に注目です!


ネット上の反応











スポンサーリンク



中島裕之と相沢紗世が結婚!中島裕之には全盛期の成績を取り戻して欲しい!

オリックスバファローズの
中島裕之と、
モデルの相沢紗世
今日結婚を発表しました。

今年の9月の下旬に婚姻届を提出し、
結婚しましたが、
すでに子供女の子)もいるらしいです。

出会いは2011年の雑誌での対談。

ちょっと調べてみました。


スポンサーリンク




中島裕之と相沢紗世、結婚までの出会いは雑誌の対談



aizawasayo.jpg

12000_s.jpg

中島裕之と相沢紗世との出会いは、

2011年の雑誌での対談。

相沢紗世は、当時viviでの
有名なカリスマモデル。
167cmと高身長ですが、
日本人に親しみやすいとして、
女性から圧倒的な支持を
集めていました。

かたや中島裕之は、
当時西武の強打者かつ甘いマスクで、
女性ファンからモテモテでした。

この対談を経て、
中島裕之と相沢紗世は
意気投合したそうです。

一時期、中島裕之の極秘彼女
と噂が出ており、
当時はガセネタだと思われていましたが、
本当だったようですね。

対談の後、知人を介して、
食事に出かけるようになり、
仲良くなったそうです。

「食べ物の好き嫌いが同じで。僕は生ものが苦手。
食事に行くとき『おすし(がいい)』と言われたら
『僕、食べられへんで』と思っていたけど、
向こうも苦手だったんで。
気を使うこともないし、さばさばしている。
『あっ、いいな』と思った」
スポーツ報知より


すでに、おふたりには
子供もいるらしいです。

美男美女カップルなので、
お子さんが大きくなったら
さぞかし美人になるでしょう!


スポンサーリンク





中島裕之の全盛期が戻って欲しい!


見事ゴールインして、
生涯の伴侶を得た中島裕之。

個人的には、怪我の影響も
あって、
ここ数年の成績が芳しくない
中島裕之には全盛期時代を
取り戻して欲しいです。

特に、08年と09年。

08年
打率.331 161安打 21本塁打 81打点
09年
打率.309 173安打 22本塁打 92打点

相沢紗世と出会った2011年も、
打率.297 168安打 16本塁打 100打点

と、チャンスに強い強打者として、
西武を引っ張っていました。

また、守備も冴える好選手でしたので、
ここ数年の不調を是非乗り越えて欲しいです。







ネット上のまとめ














スポンサーリンク



ダイアモンドユカイ 嫁が緑内障に!不妊、緑内障を乗り越えた男気が話題に

福山・吹石ペアや
山本・堀北ペアなど、
最近芸能界で結婚ラッシュ
起きてますね。

そんな中、ダイアモンドユカイは
嫁が緑内障にかかった事を機に
離婚の危機を迎えた事があった
そうです。

その離婚危機を乗り越えた
言葉がかっこよすぎでした!

ダイアモンドユカイを調べていたら、
今の嫁と不妊により
子宝に恵まれず、辛い思いをしてきた
そうです。

そんな難題を乗り越えてきた
ダイアモンドユカイの男気が
とてもカッコイイです。


スポンサーリンク




ダイアモンドユカイの嫁が緑内障に


peo1208150719000-p2.jpg

去年、嫁から
実は緑内障である事を告げられた
ダイアモンドユカイ。

徐々に視野が狭くなり、
失明の危険もあることから、
「迷惑かけられないから別れましょう」
と言われたそうです。

いきなりの告白に、
ダイアモンドユカイは、
生きてるうちは、オレが守るから。

の言葉で乗り越えたそうです。

普段めちゃくちゃ明るいキャラの
ダイアモンドユカイが
柄にもなく泣きながら

いつもありがとう。お前しかいないから。


とってもカッコイイですね。


スポンサーリンク





自身の不妊症を乗り越えた過去


普段は底抜けに明るい
ダイアモンドユカイですが、
辛い経験もかなりされていたようです。

1997年に三浦理恵子と結婚しましたが、
2001年に離婚。

その後2009年に今の嫁と
再婚しました。

ところが、
100人に1人しかかからない
無精子症が発覚。

厳しい治療を経て、
不妊を乗り越えて、
今では3児の父となりました。

同じ病気に苦しむ人に、
「無精子症でも子供はできるんだよ」
と教えてくれました。

こうした苦しい経験を経たからこそ、
緑内障になった嫁に対しても、
諦めずに向き合う事が出来たのでしょうね。

ネット上のまとめ






スポンサーリンク



【画像付】釈由美子が結婚!相手はイケメン実業家、登山が決めてらしい。

10/10に、釈由美子が
婚姻届を提出し、
自身のブログで結婚
発表しました。

相手は沢村一樹似の
イケメン実業家で、
東京横浜鎌倉
レストランを経営している
らしいです。

以前、獣医師との交際が話題
なり、結婚直前までいったのに
破談してしまった釈由美子。

その辛さを超えて、
理想の人と結婚出来たようです。


スポンサーリンク




釈由美子の最新画像


o0480064013079037218.jpgo0480064013079037218.jpg

497249d1.jpg

最新の画像がこちらです。

NHKBS1「実践!にっぽん百名山」で司会を務め、
山ガールとしても人気の釈由美子は、
父親の影響で、子供の頃から登山好き。

家族が出来たら、
父親と家族と一緒に登りたい
という夢を持っていました。

旦那は沢村一樹似のイケメン


結婚相手とは、今春に知人の紹介で
出会っていたそうです。

その頃、釈由美子は1月10日に
肺腺ガンで66歳の父親を亡くしたばかりで、
とても落ち込んでいたようです。

それを優しく励ましてくれたのが、
彼だそうです。

周囲の人は、
「とても真面目で、優しく誠実な方」
「180センチを超える長身で、沢村一樹似」
と言っています。

sawamura1.jpgsawamura1.jpg

相当なイケメンですね!

しかも、東京、横浜、鎌倉に
展開しているレストランの経営者。
やり手の実業家ですね。

スポンサーリンク




獣医師はどうしたの?


そういえば2-3年前に、
獣医師と交際しており、
結婚間近というニュース
ありましたね。

その後、結婚を決めていて、
入籍1ヶ月前に、
結婚話が破談になったそうです。

可哀想。。。

理由は、

芸能人の奥さんはもらわない


とのこと。

仕事か結婚か悩んでいた
釈由美子にとって、
これはかなり辛い断られ方だと思います。

default_bb48cde4b7a3e9452ee41fe6d3a6a46f.jpg

獣医師の元彼、
芸能人と分かっていて付き合ってたのに
なかなか勝手な事言いますね。(笑)

ネット上の反応













スポンサーリンク



ブログ炎上、誹謗中傷は逮捕のリスク!スマイリーキクチ事件から学ぶ

新山千春、サエコ、辻希美
芸能人は注目を集めやすいが故に、
ブログが炎上してしまうリスクに
常に晒されていますね。

ただ、ブログを炎上させたり、
誹謗中傷する側にも、
リスクがある事を気を付けましょう!

以前、スマイリーキクチ事件という、
芸能人ブログを誹謗中傷により
炎上させた事で逮捕者が出た事件が
ありました。

この事件を例に、ブログの炎上、
誹謗中傷させるリスクについて
考えてみたいと思います。


スポンサーリンク




スマイリーキクチ事件って?


さかのぼること1999年。
お笑い芸人のスマイリーキクチ氏は、
匿名掲示板上で、1988年に足立区で起きた
殺人事件の実行犯であると、
いわれなき誹謗中傷、炎上を受けました。

ネット上で犯人に仕立て上げたい人たちが、
スマイリーキクチが、
「出身地が犯行現場である足立区」
「犯人グループと同世代」
「10代の時にグレていた」
芸能人であるキクチを犯人として扱い始めました。

その後匿名掲示板は大炎上。

スマイリーキクチ当人と事務所は、
断固「やっていない」と主張しましたが、
勢いは止まらず。

「コンクリ事件のことをお笑いのネタにした」
という事実無根の書き込みがあり、
それを信じた人たちから、
「キクチはコンクリ事件に関与したにもかかわらず、
反省もせずに芸能人として堂々とテレビに出続けている」
と更に続きました。

2000年に入って、ついに四谷警察署に
相談、脅迫罪の疑いがあるとして
捜査が開始しました。

当時はインターネット
セキュリティがかなり甘く、
捜査は難航しました。

その後08年から09年1月にかけて
19人が一斉検挙されました。

その後、言った言わないとか、
悪気がなかったとか、
ふわっとした理由で、
3人の起訴猶予処分、4人の不起訴処分が
決まりました。

最終的にはスマイリーキクチにとって
納得行くものではなかったものの、
「やれることはやった」と思い、
検察の判断を受け止めました。


スポンサーリンク





相手に精神的苦痛を与える場合は逮捕の可能性


このケースからもわかるように、
相手を精神的苦痛に追い込む書き込みは
名誉毀損で訴えられる可能性があり、
場合によってはこの事件のように
脅迫罪に問われるケースもある
ようです。

しかも現在は当時と違って、
匿名でも、プロバイダと警察の
連携により、
無線LANだろうが携帯だろうが、
書き込んだ人間を必ず
特定出来るようです。

もし炎上してしまったら?


自分や自社で持ってるブログが
炎上してしまったら、
まずは実際に自分に
非があったかどうか確認することが
大切とのことです。

その上で、
自分に非があると感じた場合は
すぐに、簡潔な内容で
謝罪のメッセージ
発表しましょう。

自分に非がないと感じた場合は、
徹底して抗戦、あるいは無視する
べし、とのことです。

炎上は、過去にさかのぼって
ログを辿るようなしつこい人が
いなければ、意外と早く
収束するそうです。

そもそも、コメント欄や
お問い合わせフォームなど
炎上が発生しうる場所を
設けないようにして
予防する必要もありそうですね。

炎上させたり、誹謗中傷する側にも
名誉毀損や場合によっては
もっと重い罪に問われる場合が
あります。

インターネットは誰でも見れます。
だからこそ、より慎重に、
思いやりをもって言動したい
ですね。


スポンサーリンク



新山千春 離婚後のブログ炎上の理由 7年前のブログが原因だったとか

タレントの新山千春が
12日の「しくじり先生」3時間スペシャルにて
ブログ炎上について話してました。

7年前の08年に「コロッケ事件」が原因で
ブログが炎上、バッシングの対象になっていた
新山千春ですが、14年の離婚後の
報告ブログでもまた炎上してしまいました。

全然そんな印象なかったのですが、
いつのまにか炎上キャラになってしまった
新山千春。

今回はそんな新山千春のブログ炎上について
紹介します。


スポンサーリンク




新山千春のブログ炎上に対する考え方


niiyamatiharu2-300x390.jpg

新山千春は、ブログ炎上を
「金になる」と断言しています。

12日オンエアのしくじり先生にて、
こう話していました。

「ブログのアクセスを左右するのはコメント欄」

「1度、コメントを書いた人は、
その反応を見るためにまたブログに飛んできてくれる。
そこに反応があると本当にアクセス数があがる」

「随分と儲けさせていただきました」



誹謗中傷のコメントの嵐に心配した
スタッフに対しても、
「アクセス数が減る!」
との理由でコメント削除を拒否していた
そうです。

随分と割り切った性格をしてますね(笑)
たくましいというか何というか。。

まあ、秒速で稼ぐ男で有名な
与沢翼氏も、
炎上はブランディングの一種で、
金を稼ぐ為の有効な手段の1つだ
と言っていますからね(笑)


スポンサーリンク





炎上の原因を作った7年前のコロッケ事件って?



炎上の原因を作った当時のブログがコチラ!

スクリーンショット 2015-10-12 22.42.39.png


絵文字が多すぎてめんどくさいのは
置いといて(笑)、
これに対して、新山千春は
小春ちゃん(娘)に対して、
叱らない!甘やかした!

この態度に、世間の主婦の怒りを
買ってしまい、
誹謗中傷、大炎上劇が繰り広げられて
しまったそうです。

その後、離婚。そして再炎上。


2014年の年末に、新山千春は
西武ライオンズコーチの黒田哲史と
離婚を発表しましたが、
その理由がまた世間を炎上の渦に巻き込みました。

新山千春は離婚理由を、すれ違いとし、
「8時過ぎには(夫が)寝ちゃうんです。
その後、私が仕事から帰ってきて、
1人の時間が夜中ずっと続くわけです」

「ほかの夫婦の話を聞くと、
ご主人とワイン飲んだり、
今日あった出来事とかを話している時間があって、
うらやましいなって、すごい思っていました」


といっていました。
それに対し、

「この人、いつも自分勝手で、ワガママすぎる」

「また人のせいにしてる」

野球選手は忙しいって、分かってて結婚したんじゃないの?」

と猛バッシング。

離婚の際も、
”娘を第一に…”を連発。

それに対し、
『娘をダシにして、離婚を正当化しようとしてる』

『反省の言葉が一つもない』


とさらに炎上。
もう訳わからんですね。(笑)

個人的には、
娘を第一に考えてるならば、
しっかり話し合うべきだと
思うし、(すでに話し合った結果かもしれませんが)
炎上させるような発言は控えるべきだと
思います。
学校で、親をネタにしていじめられてたら
娘が一番可哀想ですからね。

ネット上のまとめ












スポンサーリンク



胞状奇胎って?胞状奇胎の原因や疑い、術後の妊娠許可について

サッカー選手の大久保嘉人の
妻が胞状奇胎になり、
大久保嘉人が、抗がん剤の
不安を和らげる為に
14年ぶりに丸刈りにした事が
話題になっています。

原因が胞状奇胎との事でしたが、
そもそも胞状奇胎って何だろう?

胞状奇胎とは何か、
胞状奇胎の原因や疑い、
術後の妊娠許可はいつでるのか、
調べてみました。


スポンサーリンク




胞状奇胎の症状とその疑い



胞状奇胎については、
gooヘルスケアにこう書いてあったので、
リンクを貼ります。

http://health.goo.ne.jp/medical/10380400

400人〜500人に1人の確率で
発生するとの事で、
発生確率があまり高くない為、
認知度はあまり高くないですが、
以下の症状が出た場合は
胞状奇胎の疑いがあります。

・通常の妊娠時より、腹部のふくらみが
早い(2〜4ヶ月頃に症状が出る)

・つわりがあまりに重い

・嘔吐がひどい

・子宮から少量でも出血がある

血圧値が異常に高い

こうした症状があったら、
胞状奇胎の疑いがあるので、
すぐに医者に相談しましょう。


スポンサーリンク





胞状奇胎の原因



胞状奇胎の原因は、
染色体異常と考えられています。

胞状奇胎には2つの種類があり、
1つは受精後に卵子の核が
不活性化・消失し、
精子の核のみが分裂増殖する
事が原因で起こる
「全胞状奇胎」と、
正常な1つの卵子に2つの精子が
侵入する事で起こる
「部分胞状奇胎」があります。

現状では、なぜこのような異常受精が
起こるかは判明されていません。

ただ、親から子へ遺伝する類のものではなく、
一度胞状奇胎を経験した人の
再発リスクは2%と言われており、
経験した方は、その後再発する確率は
とても低いです。


術後の経過と妊娠許可について



手術は、流産と共に
子宮内容除去手術を施します。

術後は、1週間〜1ヶ月に1度の
定期診察を受け、
血液中のhCG値を計測、
hCG値の低下を追って行きます。

順調に回復に向かう方だと、
2-3ヶ月でhCG値が正常に、
遅い方でも6ヶ月程度で
正常に戻るそうです。

順調な方であれば、
術後6ヶ月経過すれば
次の妊娠許可が出ます。

妊娠許可については
その後の回復状況次第ですが、
胞状奇胎を経験された方の体験談
見ていると、
概ね6ヶ月〜1年程度で、
次の妊娠許可が出るようです。


スポンサーリンク



大久保嘉人の最新の髪型(画像付) 嫁の莉瑛を思いやっての事らしい。

大久保嘉人の最新の髪型がネット上で
話題になってます。

11日に大久保嘉人のインスタグラムで、
14年ぶりの丸刈り姿を公開しています。

理由がとてもカッコよくて、
男としてシビれたので、紹介します。


スポンサーリンク




大久保嘉人の最新の髪型と理由



今夏に流産した嫁に、
抗がん剤治療が必要となる事を
明かした大久保嘉人は、
少しでも嫁の不安が和らぐよう
自分も丸刈りにしたようです。

「胞状奇胎だったということが分かりました。
手術もしましたが、術後の経過が順調じゃなく、
入院しての治療が必要になりました。
奇胎後hCG存続症というみたいですが、
この病気には抗がん剤治療が必要みたいです」


「抗がん剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、
そうなると妻がショックを受けると思いました。
これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、
子どもたちと相談して坊主にしてみました。
仮に副作用が軽く済んで、
もともと髪の多い妻が脱毛を気にしないで
済むかもしれないけど、
我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、
何よりサッパリしましたー!
そんなこんなで、みんなで乗り越えて
冬にはもっと笑顔でいたいと思います!」


本当に家族思いで、
嫁さん思いで、素敵な方ですね!

サッカーでも、
ゴールに対するひたむきなプレーに
僕は何度も感動しました。

家族に対しても、嫁に対しても
ひたむきに思いやっていて、
素晴らしいですね。

気になる画像はコチラ!

スポンサーリンク




胞状奇胎って?



 胞状奇胎は異常妊娠のひとつで、
受精卵から胎盤のもとになる絨毛組織(じゅうもうそしき)が
正常に発育せず、
絨毛が水ぶくれの状態(嚢胞化(のうほうか))
になるものです。
 全胞状奇胎では、子宮内はブドウの房のように
嚢胞化した絨毛組織と出血で充満します。
部分胞状奇胎では、
一部に正常な絨毛組織や胎児の成分がみられます。
 嚢胞化した絨毛組織は、
子宮内から除去することが必要ですが、
8%ほどは侵入奇胎(しんにゅうきたい)といって
子宮筋内に入り込んで存続したり、
3?5%ほどは胞状奇胎のあとに絨毛がんが発生することもあるため、
除去後も経過を観察することが重要です。
とくに40歳以上では侵入奇胎、絨毛がんの発生率が上昇します。
(引用元:gooヘルスケア


症状としては、
つわりが普通の妊娠より
強く出たり、
子宮から少量の出血が
持続する事もあるそうです。

一般的に、こうした症状が出て、
胞状奇胎を診断された際は、
子宮摘出の手術を受け、(子宮全体の摘出)
その後hCG値の測定を
定期的に受ける事で、回復に向かうようです。

順調に回復していけば、hCG値も
低下傾向に向かうそうです。

しっかり回復すれば、
次回妊娠も可能との事です。

ここでちゃんと体が回復し、
今回残念ながら出産出来なかった
将来の息子(娘?)が
元気に生まれる事を祈ります。

ネット上の反応











スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。