So-net無料ブログ作成
-| 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

もうすぐ10月。。

こんにちは、mame豆です。

もうすぐ10月ですね。
1年もあと3ヶ月で終わり。
残り3ヶ月、後悔しないように過ごしたいですね。(笑)
本当に最近時が過ぎるのが早くてびっくりする(笑)

10月入ったら何をしようかなーって考えてたのですが、
何かオススメのイベントとかあったら教えて下さい。(笑)

とりあえず、ラグビーW杯の日本代表戦は全部見たい!

あと、これからハロウィンイベントとか、オクトーバーフェスト的なイベントも増えそうですね。

いろいろ顔出して、いろんな人と知り合いになりたいなと思います。

あと最近朝と夜が肌寒くなってきたから、私服の衣替えしたいですね。
秋冬両方で使える服に新調しなくては!

いろいろ楽しみなことがありますね!

あとは、毎週継続しているジム通い。千駄ヶ谷の東京体育館は、2時間30分で600円、筋トレ器具もプールも使い放題っていうめっちゃお得な場所です。
これから鍋シーズンが始まるので、肥えないようにしっかり運動して体形をキープしたいですね。

なんて取り留めもなくオチもない事を書いてしまいましたが、(笑)残り3ヶ月仕事も遊びもしっかり楽しんでいきたいですね!

思い込みのすごさ!!

こんばんわ、mame豆です。

今月も終わりが近づいてきましたね!

社会人になってから早4年、ずっと営業の仕事をしてきましたが、
最近「思い込み」の力って、めちゃくちゃ凄いな、って感じてきました。

営業以外もそうかもしれませんが、仕事の成果って、結構波があったりしますよね。
調子が良い時は本当に調子が良くて、いいことがいっぱい起きる。
逆に、調子が悪い時は、何やってもうまくいかない。

それで、調子が悪いと、「こんな商品売れないよ。。。」と思ったりします。
そうなると、本当に売れなくなって、どんどん成績が悪くなる。
ネガティブな「思い込み」ですね。

逆に、「この商品は絶対相手の役に立てる!」と思い込んで営業していると、
不思議と商談に自信が湧いて、うまくいく。提案に説得力が生まれる。
結果、成績が上向いてくる。

最近特にこんなことを感じていて、ネガティブな気持ち、マイナスな気持ちに
なりそうな時は、深呼吸して、マイナスなことを考えないように心がけるようにしました。

すると、良い意味で力が抜けて、自信が湧いて、何しても上手くいくイメージが湧く。
おかげさまで、今月はノルマ達成出来、後数日あるので、部内No.1が狙える位置まで
こぎつける事が出来ました!

一流のアスリートも、本番が始まる前にイメトレをしますね。成功するイメージ固め。
絶対にうまくいく、って思い込む事が出来れば、本当にうまくいく。

これからも、プラスなイメージの思い込みをする事を心がけていきます!

どうしてもストレスが溜まった時は、カラオケで絶叫して発散!!w

ラグビーW杯 スコットランド戦、残念でした。。


こんばんは、mame豆です。

先日の南アフリカ戦での歴史的大金星から中3日、昨日はスコットランド戦が
ありました。

中3日という、かなりのタイトなスケジュールでしたが、世界的大強豪を打ち破った日本には、めちゃくちゃ流れが来てる、そう思ってスコットランド戦も生中継からの観戦!

結果は、10-45と、力の差を見せつけられてしまいましたね。

ただ個人的に見て思ったのは、日本とスコットランドとの実力面での差は、全然無かったこと。

オフェンスにしてもディフェンスにしても、日本の得意な型をしっかり作れていたし、流れを作ることも出来ていた。

ただ、前回の南アフリカ戦との違いは、南アフリカ戦では出なかったようなミスが多かった事。正直、自滅のような感じで敗れてしまったのかなと思います。

南アフリカ戦では全然ミスを犯さなかった為、昨日の試合は観戦していてストレスの溜まる展開でした。
ただ、やっている選手達自身が一番ストレスを感じる所だと思います。

次戦のサモア戦は10月3日、試合間隔がしっかり空くので、コンディションを整えて、日本らしいラグビーを展開して大勝してくれるのを期待しています!

ラグビーW杯 日本代表、感動をありがとう!!

こんにちは、mame豆です。

表題の通り、ラグビーワールドカップについて書きたいと思います!

日本代表のフィフティーン、やってくれましたね!!
試合に出ていた15人だけでなく、途中出場の選手、控え選手、コーチ陣、サポーターが一丸となって
勝ち取った一勝だと思います。

正直な所、最近の日本ラグビー事情をあんまりよく知らなかったので、今回の南アフリカ戦、期待していませんでした。
いかに点差を離されないでいるか、ってところに期待していました。

フタを開けて、本当にびっくり!
世界トップレベルの国に対して、本当に最後の最後まで集中を切らさず守りきりました!
南アフリカってめちゃくちゃフィジカル強いから、吹っ飛ばされたりスクラム押されまくったりするのかなって思っていたのですが、全くそんな事もなく、ディフェンスラインを割らせないで、しっかり前で止めていました。

特にラストワンプレーで、ペナルティゴールで同点引き分けを狙わないで、トライを取って逆転を選んだシーン、涙が止まりませんでした。

最後の最後のワンプレーで逆転トライ、本当に日本代表強くなりましたね。

次戦のスコットランド戦も、絶対に生中継で見よう!

みなさんもラグビーに興味を持ったら一度見てみることをオススメします。

今日からシルバーウィーク!!!

こんばんわ、mame豆です!

みなさん、今日からシルバーウィークですね!
今日から5連休!週明けの木曜・金曜を有給使えば、9連休ですねww

本当に今日から楽しみ!前々からこの5連休に何しようかなーって考えてました!

ただ、あんまりお金を使いすぎる事は難しい、コスパ良く、かつ普段出来ないような事をするためには。。。
といろいろ考えてみました!

結果、ドライブで自然豊かなところに日帰りで行くこと!に落ち着きそうです。w

今候補で考えてるのは、

長瀞 逗子 養老渓谷 鎌倉散歩 昭和記念公園

こんな所でしょうか。レパートリー少ない。。。w
候補あれば教えて欲しいです。

あ、小田原・箱根もいいな!
前テレビで見た、魚を七輪で焼いてBBQ出来る所、めっちゃ美味そうだから
行こうかな!

それと、3D版で、ジュラシックパークを見にいこうと思います!
友人が、絶対3Dで見た方が良いよ!って強くおすすめしてるので!

そういえば、映画館で映画を見るのは相当久しぶりなので、楽しみだなー。
やっぱり臨場感が全然違うし!

あと、肉フェスって最近流行りの肉イベントもいいかな!
前に幕張の肉フェスに行ったら大盛況で、料理もめっちゃ美味しくて最高だったから。
これからオクトーバーフェストとかフェスも増えるし、食欲の秋全開になりそう!w

つらつらと思うままに書いたら、結局めっちゃお金飛びそう!w
まあいいや、せっかくの長期休暇だし。w

みなさんはシルバーウィークどう過ごしますか?

それでは、Have a nice silver week!!

最近本を読んで感じたこと

こんばんは、mame豆です。

最近ひまな時間に、大学生の時に読んでいた本を読む事が増えたのですが、当時では分からなかったけど、今読んだら腑に落ちるというか、この年齢になったから分かるなぁ、って思う事が増えてきました。
なんか嬉しいですね。(笑)

例えば、小林秀雄氏の「人生の鍛錬」という本。
大正時代〜昭和時代に、近代日本の文芸評論を確立させた偉大なお方なのですが、大学生の時に背伸びして読んでみても、さっぱり意味が分かりませんでした。

最近読んでみると、当時と感じかたが変わっていて、腑に落ちる表現が所々に見つかる。それでも完全に理解は出来ていませんが。。。

特に腑に落ちたのが、次の言葉。

「骨折り損のくたぶれ儲けという事がある。これは骨さえ折れば、悪くしたってくたぶれ位は儲かるという意味である。現実的な骨折りをすれば、くたぶれだって現実的な内容をもっている。その内容はいつも教訓に溢れている。」

確かになぁ、って思った。ああ、これやるとこういう風にミスるんだな、とか、こういう風に伝えればもっと相手に説得力を与えられたのかな、とか。

どんな経験でも、考え方によっては良い教訓になるって事を、最近分かってきた。

こういうことを機に、大学生の時に読んでいて理解出来なかった本を、もう一度全部読み直すのはありかも!(笑)

はじめまして、mame豆と申します。

初めまして、mame豆と申します。

私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。

日々感じた事や面白かった事、気づいたことをつらつらと書いていきます。

興味持ってくれた方、コメントお待ちしてますー!

-|2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。