So-net無料ブログ作成
検索選択

思い込みのすごさ!!

こんばんわ、mame豆です。

今月も終わりが近づいてきましたね!

社会人になってから早4年、ずっと営業の仕事をしてきましたが、
最近「思い込み」の力って、めちゃくちゃ凄いな、って感じてきました。

営業以外もそうかもしれませんが、仕事の成果って、結構波があったりしますよね。
調子が良い時は本当に調子が良くて、いいことがいっぱい起きる。
逆に、調子が悪い時は、何やってもうまくいかない。

それで、調子が悪いと、「こんな商品売れないよ。。。」と思ったりします。
そうなると、本当に売れなくなって、どんどん成績が悪くなる。
ネガティブな「思い込み」ですね。

逆に、「この商品は絶対相手の役に立てる!」と思い込んで営業していると、
不思議と商談に自信が湧いて、うまくいく。提案に説得力が生まれる。
結果、成績が上向いてくる。

最近特にこんなことを感じていて、ネガティブな気持ち、マイナスな気持ちに
なりそうな時は、深呼吸して、マイナスなことを考えないように心がけるようにしました。

すると、良い意味で力が抜けて、自信が湧いて、何しても上手くいくイメージが湧く。
おかげさまで、今月はノルマ達成出来、後数日あるので、部内No.1が狙える位置まで
こぎつける事が出来ました!

一流のアスリートも、本番が始まる前にイメトレをしますね。成功するイメージ固め。
絶対にうまくいく、って思い込む事が出来れば、本当にうまくいく。

これからも、プラスなイメージの思い込みをする事を心がけていきます!

どうしてもストレスが溜まった時は、カラオケで絶叫して発散!!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。